■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
テノチと収奪イベント
2013-03-31-110%
海域変更の度にPS3垢の追従が切れる速さ。

ついてくるイルカの速度もおかしい。




久しぶりに冒険がめんどくさいながらも楽しくなってきまして。

なんかエピソードとか連クエがしたいなーと思って

オセロメーでも取ってみようと。

前提のテノチ発見がまだだったので、マルセ商会の人を誘っていってきました。




中南米開拓地 学者
袋のある動物の地図 生物6

発見場所はヴェラクルス南東



サントドミンゴ 冒険者ギルド
孤立した帝都 視認8 社交10 警戒10

視認8あれば出るようです
クエ途中の情報取得に社交10警戒10必須(艦隊共有おk)

メリダ西のヴェラクルス北辺りで戦闘があります。
なめてると砲撃痛いし拿捕ってきます。
護符連打でおk。

孤立した帝都→別世界 にクエが変化します。



別世界 視認8 考古学10 警戒10 

ここで社交と警戒が必要になります。

ヴェラクルス南東で陸戦あり。
これは余裕です。


2013-03-31-テノチ発見
ピロリロリン♪

経験値ウマウマ テノチティトラン。

やっぱり大きい発見物は感動がありますね~
ちょこっと興奮しますた。


ちなみに

2013-03-30-噂

ウワサになれるみたい。


これでオセロメーを始めれる前提が終わりました。

けど、時間かかったのでまた今度しようとなりました。




話は変わりまして。

行ってきました。収奪イベント。

最初はドロップだと思って護符連打してたけど。

2013-03-31-イベント

塗装11 ドック5 セイレーン1 鉄板1 取れました。

カイゼルさんにセイレーン6、塗装1もらいました。。

船体と納品書は・・・もういいか。


このイベント、奇襲とレアSSはなくてもよさそうだけど、
強奪副官ない人は門前払いなんですかね?
強奪SSも入れてないとキツイようです。


ドロップなら初心者とか誘ったりしてもっと盛り上がれたのになーと思ったり。

まあサモアとか行ったりしないでいいのでジュウブンですけど。

1アカウントにつき1ドック配られるみたいなので 一応収奪できない人への配慮なのかな。


とりあえずガナなどで取れる各色装材登場で暴落してる?公用装材に追い討ちですねー
公用装材色もチーク性能シリーズ出してくれたら、造船家としてはもっと楽しめるのになー




あ、海戦久しぶりで楽しかったです。
2013-03-31-海戦
男だらけの大海戦 ポロリはないよ。。

背後のビンゴボンゴが気になります。



今日の1曲
NORTHSIDE / Take 5

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 15:06:43 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
イベお疲れ様ー
ドック余ったらオクレ。。
2013-04-03 水 19:19:43 | URL | カイゼル [編集]
余らないけど いつもお世話なってるので1枚だけ・・・w
2013-04-05 金 02:21:53 | URL | ハシエンダ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-16 火 04:22:28 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

