■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに書いてみる
気が付けば11ヶ月放置。




またぼちぼち書いてこうかなーと。

んでハシエンダはオスマントルコ→イングランドに亡命しました。

・CLAチームに昇格しAチーム暫定固定化、ついでにワールドカップも出たいね、という話になって。
・大海戦で商会艦隊に参加したい。
・大海戦でのオスマン参加陣営のPがいつも多い。

などの理由からでした。


まずはキャラの近況など。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハシエンダ イングランド53-70-69
ハシ201203

○髪型変えました。髪色変えました。

○ずっと空いていた副官5人目枠にナターシャを雇いました。
ナターシャ201203
 ナターシャは通防副官がいなかったのと、狙撃術を取得した、という理由から。
 レベルが上がりません。通防も狙撃も覚えません。

○オスマン時代に寄り付かなかったアパルトメントに久々に帰還しました。(イスタン遠くってw)
 どうやらイスタン風タイプだったようです。
 ランク4なのに狭さにびっくりでした。

○一等戦列艦の専用艦スキルを 排水ポンプ→特殊煙幕弾 に付け替えました。
 クリは入るけど落とせない、CLメンツに煙幕持ちがいてもいいね、という理由から。

○海戦とCLをメインに活動、空いた時間に冒険してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

psyche イスパニア55-72-46
プシ201203

○髪色変えました。桜の髪飾りかわいい。

○ハシ裏の工芸カンストキャラに手伝ってもらって造船技法書を入手しました。
 造船メモアル
 なんでも作れます。

○常時アパで待機しているヴァレリーに代わり、エルナンを雇いました。
 イングとポル(グスタフ)が海戦お休み時に出よう、という理由から。
 今年中には一等乗りたいなー なんつって。

○生産と交易と造船をメインに活動、ほぼハシの後ろにいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

グスタフ☆ ポルトガル30-58-54
グス子201203

○誘ってくれていた白い春商会に移籍しました。

○育成が滞っています。

○海戦でイングがお休みの時用に一等に乗りたいです。
 冒険上げに萎えています。
 大学にも萎えています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キャラ自体の動きはこんな感じかな。

相変わらず造船は楽しいです。


ハシ用 大型福船+20%
福船20
南蛮用に作りました。樽廻船があったんですが、いっぱい持って帰りたい、との理由から造船。
チーク化、帆MAX、嵐航行可能。
強化フル6枚でも遅いです。
結局商大クリ+20%急加速で帰ってるので南蛮時交換用になってしまいました。


船体メモリアルで余った船体で公用ラ・ロワイヤル作り直し
新公用ロワ
BCや海戦用にと特殊機雷のみで耐久MAX。
まだ乗ってませんw
スーパーフリゲートもちゃんと余ってた強化回数を全部強化して耐久MAXにしましたけど、やっぱり抜け1発な感じで耐久面できついです。回避足りないですかそうですか。


公用ロワ作り直しで失敗してたロワを移動用にチーク化
チークロワ
グス子がチークガレアスを私物化したので泣く泣くハシが乗っています。
EU内で動く時の近距離用として使っています。ガレーは初速がいいです。
ライブイベントでばらいまいていた強化フルが6枚揃ったので、長距離は商ロンスクです。


サルベージ用に 巡航型ガレオン
巡航ガレ
曳航用ジーベックの方が見た目的に好きなんですけど、性能的にはこっちが断然上です。
サルベ後の曳航用に造りましたが、そうじゃなくても使いやすい良船だと思います。急加速付けばかなり支持を獲ていたはずの残念船。
画像は再強化+2。
熟練足りてないので、帆数値は熟練MAXで+39ずつ。
サルベ用なので船室強化してます。もちろんチーク化済み。


戦闘用記念スループ
記念スループ
阻止をまったく使わないので船室強化すればよかったと少し後悔。
もう耐砲撃付けたってそんなに意味ないのかしらねえ。回避連弾いれてて横コンボで落ちましたw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年3月大海戦
金曜小型途中から と 日曜に参加しました。

2012/3/23
20120323大海戦戦績
戦功98

2012/3/25
20120325大海戦戦績
戦功136

金曜は旗じゃなかったんですけど、落としてる時けっこう負けてたのかな。
日曜は旗だったのでけっこう落ちました。まだまだだなあ。


今日の1曲
Methods of Mayhem / Get Naked
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 06:43:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

