■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けました。
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




えと、まずご報告です。

昨年末あたりに、ハシエンダがシオン修道会リスボン支部の代表になりました。

細かい事情は別に隠すようなことでもなんでもないのですが、とりあえず前代表もシリスにいますし、自分が引き継いで盛り上げることになりました。

ので、あいつダメだよね、とか言われないようにがんばりたいと思います。

報告は以上デス



はい、次は去年の頭らへんに立てた目標、さてどうなったでしょうか。と。

・亡命
プシは全亡命完了でイスパに落ち着いて
ハシはポル→イスパ→フラ→オスマン だったかな
プシは造船と交易品目的、ハシは海戦目的だったので目標はほぼ達成ですね。
シナリオは結局やらず。シナリオ系はほんとやってないけど、だるいとしか思えないんですよねぇ・・

・海事あげ
ハシは69なので達成ですな。

・造船
これもプシでカンスト済み。

・レアハント
うん、レアハントしまくるぞー とか思ってたけど、予想以上につまらないので、やれるけどしません。みたいな感じ。売ってなくて仕方なくやったのはあるなぁ・・獅子紋章とか。

・生産スキル
プシが縫製・工芸・鋳造カンスト 調理と保管はどーでもいいw
錬金もちょっと始めて、面倒すぎてなんとなく材料がPFに貯まったらやろうかな、というのんびりスタイル。
まあ目標としては達成してるのかな。

・サルベージ
サルベージはまとめてやったりしたけど、シップレックはまだだなー 目標未達成。

・マレシャル
結局捏造せずに普通に取りました。
BCって、フォローがあまりないので囲まれて抜け狙われると死ぬしかないんですよね。なのであんまり好きじゃないです。
まあ練習になるには間違いないので無駄ではないんだけど。

・冒険
クリッパーというか茶クリ乗ってるので目標達成なのかな、冒険があまり楽しくなくなってしまった。。

・対人技術向上
まあ去年はずっと対人してたと思うので、そりゃちょっとはうまくなったでしょうよw
もっとがんばらないとなー
海事キャラとしては、まだまだマイナーキャラですね。


今年は個人の目標よりも、商会をこうしたいな、というビジョンがちょっとあるので、それに近づけるのが目標かな。

個人はプシとハシはそんなに目標がないけれど、裏でこっそり育ててるキャラを、とある方向に持って行って活躍させたいな、くらいかな。



今日の1曲
ROYKSOPP / Eple
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 04:42:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
商会長になったのですね・・・

微妙に応援してますw
2011-01-03 月 23:27:46 | URL | peshe [編集]
祝商会長
あけおめ&商会長就任おめでとうです ^-^

ちょくちょくブログ見させてもらってますー
2011-01-04 火 12:58:34 | URL | ヒゲボ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-05 水 10:54:56 | | [編集]
>>ペシェ
微妙てなんやのw

>>ひげぼさん
あり?がとうです~
更新遅いけど、飽きられないようにがんばりますーw
2011-01-10 月 00:15:27 | URL | ハシエンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

