■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010年12月 カンパニーリーグ
今年最後のCL行ってきました。





前回が惨敗だったので、今回は最下位リーグであるEリーグ。

結果は9勝2敗、3位でした。(うち1勝は優勢勝ち)

最後勝てば優勝できそうな感じでしたけど、そこは負けるというシリスらしい終わり方でした。

今回出場する商会員が4名と足りなかったため、ヘルプに来てもらいました。

スネイクさんありがとでした!

今年はCLは全部出させてもらったかな?
とても充実したCLライフでしたw

1回アホ死したけど、指示したりアタッカーとして動いたり、ちょっと成長できたかなーと思います。
昔に比べて周りをだいぶ見れるようになってきたけど、まだまだですね。

今日は調子よかったかもしれない。
CL-2010-12.jpg

昨日の前日練習会、新しい装甲戦列の旋回の低さに慣れてなくてクリもらいまくってたんですけど、回避非優遇の砲術家じゃ沈みまくってたんですよね。

旋回の低さをカバーできる操舵優遇かつ、回避優遇ということで今日は 賞金稼ぎ に転職して参加しました。
貫通入れないとなかなか落とせなかったけど、アホ死以外は沈まなかったのでやっぱり回避優遇じゃないと艦隊戦はもうだめですね。

今日カサブランカで検索かけてみんなの職業を盗み見しましたけど、砲術家はかなり少数でした。
上級士官と賞金稼ぎの二択の時代なのかな。士官が圧倒的に多かったけど。

あ、動画は広告入ってて見にくいですけど、UP先をzoomeに変えたのでだいぶキレイになりました。
大きいサイズで見るには、動画をクリックしてください。(標準サイズだとはみでるんです・・)

BSO戦


金FB戦


音楽島戦


えくぼ戦


いた心戦


ヘレス戦


ピラタ戦


黄金B戦


紅い虎戦


やかた戦


セビ商戦


CL-2010-12-ss.jpg
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

CL | 03:35:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
3位おめでとう!
今年一年、CL出場お疲れ様でした。
もちょいで一位でしたね。惜しかった><
来年もシオンとして互いに頑張りましょう!
2010-12-05 日 12:32:51 | URL | ほしのあき [編集]
おめめ^^
3位おめでとー♪
うちは5位だったよ;;
シリスとの対戦出たかった><
来年のCLで対戦できることを祈ってましょうw
2010-12-05 日 14:23:28 | URL | メル [編集]
>あきさん
ありがとうですw

1位逃しましたけど、ヘルプの人がうまかったので 次Cリーグに行くとアレなんで 結果オーライですw

来年はシロンに追いつくようにがんばります!


>メルちん
開始前に艦隊からはぐれて洋上にいたから 回線落ちでもしたのかと思ったw

来年は対戦しようぜい
2010-12-05 日 15:57:44 | URL | ハシエンダ [編集]
ほとんど空気でお役に立てませんでしたけど、初めてのCLを楽しませていただきましたw
ありがとでしたーーーーーー!
2010-12-05 日 21:43:03 | URL | スネイク [編集]
帆の色が
3位 おめでとうございました。^^

ちょうどCL中に、カサブランカ洋上でイルカさがしたりしていた
KYものでしたが、帆が緑色で統一されててなかなか良かったです^^
2010-12-06 月 11:24:42 | URL | ジェム [編集]
>スネイクさん

いえいえ空気なんてとんでもないw
連携とりやすくて やりやすかったです!

またよろしくです^^

>ジェムさま
帆統一は相手を味方と勘違いするのを防ぐためにいいんですよね~
イン○ィさんの真似して緑というわけではありませんw
2010-12-07 火 01:47:33 | URL | ハシエンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

