■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
装甲戦列艦
今乗ってる装甲戦列が、耐久低いと何度か言われたので作り直してみました。
公用装甲戦列造船




今乗ってる装甲戦列
旧装甲
耐久210 縦帆75 横帆80 旋回5 装甲3 砲室16
OP-斬り込み防止網 専用-排水ポンプ

なによりも、耐久の強化値が+210 これが作り直せと言われる大きな理由ですね。


で、新しく作るんですけど

優先順位としては
①耐久MAX
②旋回+5以上
③斬り込み防止網だけでなく耐砲撃装甲も

を目標に作ってみます。

耐久が理由で作り直すのですから、①は最優先かなと。他の強化値が良かったり、耐砲撃も付けれるなら耐久+240でも妥協できます。

旋回は今乗ってるのが12なので、それで慣れてるから、という理由で。

まあ回避入れてればコンボでも横じゃ落ちないので耐砲撃はそこまで重視してません、という感じ。

■材料
1.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
2.大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
3.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 投網
4.大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ 舫綱

★期待値(強化値の平均の値で計算)
1.耐久130 装甲1 縦45 横-5 砲室8
2.耐久190 装甲1 縦40 横40 砲室16
3.耐久220 装甲1 縦85 横35 砲室24 旋回2(防止網)
4.耐久250 装甲1 縦80 横80 砲室32 旋回5

☆結果
1.耐久130 装甲2 縦45 横-5 砲室8
2.耐久190 装甲2 縦40 横40 砲室16
3.耐久210 装甲2 縦80 横35 砲室24 旋回1(防止網 強化ロープ)
4.耐久240 装甲2 縦70 横80 砲室32 旋回4

1回目で装甲が期待値より多かったので期待したのですけど、3回目で耐久も旋回も期待値を下回るという・・


仕方がないのでもう1度トライしたのですけど、商会の人に、耐砲撃つけたほうがいいと言われて、旋回を捨てて耐砲撃を狙ってみました。(流されやすいんですw)

■材料
1.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 投網
2.大スクウェアセイル 改良大型砲門 加工鉄材 修理道具一式
3.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
4.大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ

★期待値
1.耐久100 装甲1 縦45 横-5 砲室8  旋回2(防止網)
2.耐久120 装甲4 縦30 横30 砲室16 旋回2(耐砲撃装甲)
3.耐久180 装甲4 縦75 横25 砲室24 旋回2
4.耐久240 装甲4 縦70 横70 砲室32 旋回2

☆結果
1.耐久110 装甲2 縦50 横-5 砲室8  旋回2(防止網)
2.耐久130 装甲5 縦35 横25 砲室16 旋回2(耐砲撃装甲)
3.耐久190 装甲5 縦80 横20 砲室24 旋回2
4.耐久250 装甲5 縦75 横65 砲室32 旋回2


旋回死んでるけど、耐久MAXで装甲も期待値より1多いのができましたw
新装甲戦列

船部品付けるとこんな感じ
新装甲戦列装備


2回も装甲戦列を作ることになったけど、いい船ができてよかったーw

2回なのでアレですけど、やっぱ造船ランク(19)を超える強化は、期待値を下回りやすいですね。
逆に、強化1回目は両方期待値超えたので、運が良かったんだと思うけど、期待値上回る可能性が高いってことですよね。

なので強化は、回数が少ない時に期待値を上回ってほしい材料を持ってきた方がよさそうですねー



あさってCL、旋回ダイジョウブかなぁ・・・w


あ、あと1個目の装甲戦列(耐久+240のやつ)、どなたか買ってくださいw
お安くしますよ~ww


今日の1曲
HOUSEMARTINS / We're not deep

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 01:21:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

