■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010年11月 大海戦 1日目
11月海戦初日。




シオンロンドン本店の青影さんに誘って頂いて参加してきました。

戦功86でした。
201011大海戦1-戦功

やったー!強い人多いのに撃沈数1位なれた!
201011大海戦1-戦績N

と思ったけどN戦除いたら3位でしたw
201011大海戦1-戦績P

拿捕1と非撃沈0を考慮すると1位でいい?w
拿捕した記憶ないんだけどね・・


オスマン国籍なのは「大海戦に必ず毎回参加できる」ってのが理由なんですけど、オスマンが参加する陣営の方がいつも人数多くて、対戦相手探しに時間を割かれたり、敵を分断して勝つのはいいけど、こっち側が多くて相手が1戦程度で解散しちゃうってのが多いんですよね。

オスマン人口は少数のはずなんですけど、それはオスマン人は他の国より、軍人・海賊などの対人好きの比重がかなり大きいと思うのです。
それでも戦場の海域を国籍指定で検索すると、やっぱりオスマン人が少ないのですけど、決して圧倒的に少ないわけではないのです。

なので、もう1つ少数になるような国家、または国籍無差別海賊用みたいな無国籍的なものを作って、海戦のオスマン対抗馬にしたらいいのにな、と思います。

それと、まあ自分は脳筋の部類?だと思うので、この考え方はあまりよろしくないのかも知れませんが、NPC艦隊の撤廃をして、攻略対象港の海域のみが戦場、というようにしてほしい。
攻略対象港が防衛陣営の拠点、それ以外の港が攻撃陣営の拠点というような。
そうすると重くて回線落ちがひどくなる問題もあるので、その問題は置いといて、の話ですけど。
N専艦隊・N寄り艦隊、つまりNPC艦隊の撃破を旨とする艦隊というのは、P艦隊に蹂躙されるか交戦前に解散、って3時間も使ってそんなの繰り返すのはどうなのかな、と思うのですよね。それだったら大型のNPC艦隊が少ないのはおかしい気もしますし。
小中大に分けてるのも、対人慣れしてなかったりレベルがまだ高くない人のために、って側面もあるんだろうけど、次回のアップデートで中型の乗船レベルが高い高性能船が実装されるというのを見ると、そういう人のことを無視した海戦にしようとしてるのは目に見えてるし。
NPC艦隊がいることで、次代のエース育成・発掘になったり、同じ艦隊には3戦までという制限があるのでP艦隊を探す時間でうまくいっている、などの全体的なバランスもあるし、対人戦はユーザー主催の模擬大会でどうぞって選択肢もあるので、上記の提案は自分でもどうかなと思う部分もあるけど。

とにかく今回は金曜ということもあって、参加者自体が少なかったのでしょうけど、P艦隊を探す時間が多いのはもうイヤンw

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


艦隊に入れてくれた青影さん、旗してくれた霧人さん、ありがとうございました。
強い艦隊でしたね~ みなさんお疲れ様でした。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | 12:28:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
拿捕は・・・
仕込み爆薬で、相手を爆殺しても拿捕になるから
もしかしてそれじゃない?
2010-11-20 土 18:23:42 | URL | ほしのあき [編集]
あ それかもwww

というかそれですねw
2010-11-21 日 01:08:44 | URL | ハシエンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

