■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010/11/14 模擬
白い春商会さんのヘルプに呼んでいただいて、5艦隊によるMAX模擬に参加させてもらいました。




シオン以外の商会主体の艦隊に入ってMAX模擬ってあんまり経験できるものではないので、とても参考になりました。

まず1番に思ったのは、抜けクリの精度が高い。
全体から見たらこれが普通でしょとか言われるのかな?自分の抜けクリ精度が低すぎるのもあるけど、ほぼ確実に仕留めてた印象でした。

そして、1人司令塔的な(司令塔スキルじゃなくて)役割の人がいて、しっかり声を出して指示していたこと。
全員でどんどん声出していくのが大事だしもっと声出そうよ、ってシオンでは話してたんですが、こういう視野の広い人が指示出すのも1つの形としていいなと思いました。

今回はこの2点がシオンとの決定的な違いだなと思い、すごいいいもの見せてもらったと思います。

あと、始まる前に艦隊組んだとき、ハッシーは5番で外周ブーンおk って言われたので、すごい自由に動かせてもらいました。
というか自分はそういう動きしかできないので、よく知ってるなーと思って感心&感激でした。

シオン以外の商会の艦隊(野良じゃなくて)でやるのって新鮮で学ぶところも多くてとても刺激的でした。


抜けクリ精度、自分のはヒドかったなーw

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


m-2010-11-14.jpg
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬 | 22:13:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お世話になりましたw
遊びにきましたー ^-^
自分は・・・抜けクリ・・・その前に操船磨かねばって思いマスタw
2010-11-16 火 10:53:34 | URL | ヒゲボ [編集]
いえいえこちらこそw
訪問ありがとうございます^^

抜けクリも操船も難しいですよね~
楽しい模擬でしたね また一緒にやりましょ♪
2010-11-16 火 12:29:40 | URL | ハシエンダ [編集]
どうもトップ下のコマでつ。
イロイロ褒めすぎです!w
たしかにー外周いいよっていったけど 
       
         連弾防御いれなくていいっていってないww
2010-11-16 火 13:37:12 | URL | サチコマ [編集]
いやー コマちんの抜けクリ精度は尊敬でしたよw

まあ・・連弾はアレだ・・落ちてないからおkみたいな?w
孤立してる人がいないというか、常にすぐにフォローに来てくれる位置に味方がいるので、囲まれることも無く落ちる気がしなかったでつw
2010-11-16 火 14:30:28 | URL | ハシエンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

