■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
華南貿易
リスで見かける、白杆魚鱗甲♀が欲しいなー って。




ハッシーは進物すらしてない状態からのスタートというw



白杆魚鱗甲をくれる秦良玉さんは、重慶で貿易した際、10%の確率で褒美をくれるそうです。

褒美は全部で13種あり、何がもらえるかはランダムらしいです。

重慶で100回やってもらえないかもしれないという確率なんですね・・・


■やり方

重慶で貿易できるようにするには、華南の貢献度が40000必要です。

華南は、それぞれ以下の貢献度に達すると貿易できるようになります。

澳門  1000
泉州  10000
杭州  20000
雲台山 30000
重慶  40000

澳門の進物はマラッカのニワトリ→羽毛が簡単かな。

あとは相場を見て、足りないものを持ちこむだけ。

貢献度10000未満の澳門のみの時が、一番しんどいです。

不景気になると手も足もでないし、あとで記すナツメグ爆弾が効かない(香辛料がわりと豊富)からです・・



えっと、とりあえず自分の持ちこみは、4種しかしませんでした。

他もちょっとしたけど、この4種が楽でした。


嗜好品 バナナ
鉱石  銅鉱石
食料品 サツマイモ
香辛料 ナツメグ


マニラ(バナナ・銅鉱石)が距離的に楽だけど、大量に使うカテは2。(往復10分程度)

サツマイモはさほど威力がない。

ナツメグは遠いけど、在庫がない状態だとかなりの威力でした。(メースはだめ)(往復20分程度)

おそらく、他にもっといい持ちこみ品があると思いますが、めんどくさがりな自分はいろいろ試しませんでしたので ご容赦をw


澳門のみの時が ほんとつらいです。
なかなか貢献度が上がりませんでした。

貿易できる港が増えると、だいたいナツメグか銅鉱石の2択でいけます。
この2種が威力でかいです。

近距離南蛮ですが、カテさえあればけっこうもうかります。
交易経験値稼ぎにもいいかもしれませんね。
持ち出し品は、全種見てませんし マニラ・アンボイナ・バンジェルくらいしか売ってませんが、どれもだいたい同じくらいの売り値だったと思います。
持ち出し量が多く、売却先でその種が暴落してないものを選べばいいと思います。


自分は貢献度0→40000は丸3日かかりました。



なんとか40000にして重慶に向かいますが、褒美目当てなら、持込みはよっぽど在庫が余ってるものでなければ、なんでもいいみたいです。

自分はヤーデインで50単位で買えるものを買い、残りはカテ1で魚肉とブタを積めるだけ積みました。(水稲は知らないけどだめな気がして避けましたw)






さ、長い川を上って、重慶に着いたので、とりあえず1回 貿易してみっかー と思ってやってみたら
呼ばれる。

うん、幸先いいなw

さっそく行ってみる
通ってよいぞ

ほお・・この人が・・・・
というかプシュケが欲しがってる白杆魚鱗甲って、この人が着てるものなのねw
謁見


なにがもらえるかなー と思って話し掛けたら
秦良玉

あ、ちょっとカワイイかも・・・

・・・ん?w
秦良玉2

別人じゃね?w


とまあどうでもいいこと思いながら、積んでるもの50ずつ貿易して、ブメして・・の繰り返しです。


んで結果、

ハシ
1回目  官服♂
9回目  小袖背子♀

プシ
21回目 白杆魚鱗甲♀
29回目 青白磁の香炉
36回目 官服♂

もらえちゃいましたーw
プシ白杆魚鱗甲


うん、幸先いいと思ったけど、やっぱりソウトウ運よかったですねw
他のもハズレっぽいのは1回だけだし♪


調子に乗って、台湾の青袍鉄甲♂も狙ってみよっかなww





今日の1曲
AVRIL LAVIGNE / One Of Those Girls

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 01:44:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

