■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
南蛮貿易
東南アジア&東アジアが安全海域になると、1日1回南蛮してショップorバザして稼いでます。

龍の大地パッケは買わなかったので(アイテム課金としか思えないので)改良カロ資金稼ぎです。

1個400mて・・・・

高いわ・・・






改良カロ16門は大砲職人の錬鍛具使用回数制限が、nカロ16門より多い?制限がない?とからしいので(あんまり知りませんw)、海戦用に1・2個あってもいいかなとか思いまして。(現在のCLルールは強化ダメ)

錬鍛具もちょっとだけあるし。


あと、大安宅用に名匠フルリグドセイルも欲しいなあ・・と。


3つで 2Gくらいですか?w

そんな大金持ってなす。超リームー


いあ、改良カロ3個くらいは買えるけど 名匠フルは高いなーw



で、まあやっぱり簡単で精神的負担もあまりない南蛮が楽でお手頃。

しかもこないだ作ったコレ。

福船南蛮

なんつっても南蛮2割り増し。

これはでかいですよね~

これが
芋2000


こう(冷害になって5分後くらい)
種1724


1発がでかいw

(あ、自分は基本的にバンジェルマシンでサツマイモです。
食料品はかなり多くの状態(疫病とか冷害とか)に有効で、カテ1なのでとってもお徳。)


空き倉庫次第ですが、1~2往復 バンジェル-東アジア して、空いたとこにアンボイナで香辛料積んで帰ります。

たまに気分でバザってる南蛮品を買って帰ります。というか、ショップ置きなら香辛料積むよりバザってる南蛮品買った方が儲かります。

南蛮しなくても、バザ待って、買って帰っても儲かるかも知れませんねw


リスボンでは

狭織  85k(即売れ)~100k(即売れ~1日程度)
種子島 85k(即売れ)~100k(即売れ~1日程度)

がやっぱり売れ筋。

こないだ中国のスターアニスという香辛料を持って帰ってバザしましたけど、完売まで2日ちょっとかかりました。
交易所売り値段は種子島銃と変わらないのに。

知名度の問題と思われます。

なので、ショップかバザなら 日本か台湾の南蛮品がいいですね。



あ、堺で状態変化を待って放置してたら、

商人を囲む一員に


自分と、反対側のネデの人がイイ位置にいたみたいで、業者の人かな?5垢の人がうまいこと自分を一員にして商人囲んで遊んでましたw




ついでに某南蛮サイトからの引用ですが、ちょっとだけ高額南蛮品まとめときます。
(値段は関税なし交易所相場100%時(計算上だそうです))


■イベリア半島
●日本からの持ち出し
・和書物(雑貨)   52,100
・種子島銃(火器)  52,900
・佐摩銀(貴金属)  52,200
・狭織(工芸品)   60,600

●台湾からの持ち出し
・沙茶醤(調味料)  51,235
・鹿皮(繊維)    50,694
・台湾木彫(美術品) 53,246
・金瓜石金(貴金属) 50,545

●朝鮮からの持ち出し
・紫根(染料)    49,500
・韓紙(工業品)   50,800
・サンショウ(香辛料)50,500
・チンダルレ(香料) 50,200

●中国からの持ち出し
・豆板醤(調味料)  50,600
・青竜刀(武具)   50,300
・スターアニス(香辛料)51,700
・湖筆(工芸品)   62,000


■アムステルダム・アントワープあたり
●日本からの持ち出し
・五倍子(染料)   52,717
・青苧(繊維)    52,093
・西陣織(織物)   53,400
・狭織(工芸品)   61,600

●台湾からの持ち出し
・籐細工(雑貨)   52,941
・ショロウ(染料)  51,477
・籐(工業品)    50,480
・麻織物(織物)   52,016

●朝鮮からの持ち出し
・安東焼酎(酒類)  50,800
・韓紙(工業品)   50,600
・虎皮(繊維)    50,100
・大刀(武具)    50,600

●中国からの持ち出し
・冬虫夏草(医薬品) 50,600
・ロカオ(染料)   51,200
・羊脂白玉(宝石)  51,100
・綿竹年画(美術品) 63,100


■ブリテン島
●日本からの持ち出し
・菖蒲(医薬品)   52,444
・和紙(工業品)   52,608
・日本刀(武具)   52,795
・提灯(雑貨)    62,343

●台湾からの持ち出し
・台湾米酒(酒類)  51,315
・銅手銃(火器)   51,807
・台湾木彫(美術品) 53,260
・コウズク(香辛料) 51,779

●朝鮮からの持ち出し
・チョシ(調味料)  51,600
・朝鮮書物(雑貨)  51,100
・朝鮮茶(嗜好品)  50,500
・明紬(織物)    51,200

●中国からの持ち出し
・紹興酒(酒類)   51,100
・竹(工業品)    50,500
・中国茶(嗜好品)  50,300
・呉須手(工芸品)  61,800


■イタリア・南仏(合ってるかわからん・・)
●日本からの持ち出し
・そば(食料品)   52,840
・醤油(調味料)   52,672
・日本画(美術品)  49,043
・提灯(雑貨)    62,352

●朝鮮からの持ち出し
・大刀(武具)    49,900
・高麗青磁(工芸品) 50,000
・螺鈿漆器(美術品) 51,100




今日の1曲
THE HORRORS / Count In Fives


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金策 | 17:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

