■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大安宅船と武装沙船(完成)
材料が揃った大安宅、大海戦が来たので武装沙船を完成させました。

大安宅+福船







●大安宅船 
1.改良東アジア大型櫂船 大スクウェアセイル 改良大型砲門 司令塔 マストトップ(直撃阻止)
2.大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ 公用装材(公用化)
3.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
4.大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
5.大ラティーンセイル 改良大型砲門 火薬庫 特殊船倉(仕込み爆弾)
専用艦スキル 先制攻撃

大安宅船完成

スーパーフリゲートに続いてイングランド公用にしました。
色的におもっきりバカにされちゃったけど、気に入っております。

増減は、±0%にしました。
減量してトップスピードを上げたかったんですけど、水夫330だと副官船なしで(CLとか)で十分に戦闘ができる物資を積めません。
これで板つけて補助帆1枚・・速度は死んでますよね~

耐久MAXは、仕込み爆弾スキル付与の為に妥協しました。
強襲甲板戦を迷いましたけど、陸戦ザコなのでw(白兵スキルもザコですがw

仕込みは実戦を想定での付与です。
これで襲って来たPKさんを返り討ちにしたいと思いますw(技術がないけどww



●武装沙船(1度鉄張り装材で鉄にして初期化)
1.中スクウェアセイル 改良中型砲門 診療室 診療室
2.中スクウェアセイル 改良中型砲門 汎用中型拡張船室 汎用中型拡張船室
3.中ラティーンセイル 改良中型砲門 汎用中型拡張船室 汎用中型拡張船室
4.中ラティーンセイル 汎用中型砲門 強化ロープ 強化ロープ
5.中ラティーンセイル 汎用中型砲門 強化ロープ 強化ロープ
専用艦スキル 耐砲撃装甲

武装沙船完成


まず、16門×4スロットで必要な水夫数が

必要船員数+(全砲門数*0.875)+1=フルファイアに必要な最低船員数

の計算式にあてはめると、

45+(64*0.875)+1=102

ということで、素最大船室数は90ですから、船室強化しないと折角の4スロットも意味がありません。

船室強化2回だと+16、3回だと+24
ある程度削られてもフルファイアできる船室を確保するには+20はほしいところです。

耐久MAXにしたかったのはもちろんですが、アタッカーとして船室の確保が優先と思い妥協しました。
専用に耐砲撃を付けることでその対応にと。

現在発見されているオプションスキルは「重量砲撃」と「修理支援」
重量砲撃は、逃げる旗に発動する、というのが主な使用用途だと思いますけど、船首砲のないこの船ではあまり意味がないのでは、と思いました。
逃げない場合は、発動スキル枠を1つ使うという仕様なので、使わないかな、と。

修理支援は、艦隊に(10人に)1人いればいいので、誰かつけてるでしょwという感じでw




今日の1曲
SOLVEIG / Marie


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 16:44:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
 支援ありがとうございました^^ 海戦でのご活躍期待してます!
2010-10-15 金 03:58:17 | URL | usa [編集]
おw
いえいえ~ 縁があってのことですから~w

海戦MVP狙いますwww
2010-10-15 金 13:49:27 | URL | ハシエンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

