■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
特殊船塗料
行ってきましたよ~ レアハント!


大安宅船を公用化するために、公用装材の材料になる「特殊船塗料」をレアハントしてきました。


ちょっとメンドクサイなーと思ってなかなか行かなかったんですけど、フレのこの言葉に勇気付けられて

ハシエンダ>塗料 何時間でとれたの?
タ○○マ   >3時間で2つー
ハシエンダ>まじでwww
タ○○マ   >pk2回されたw
ハシエンダ>うわー
ハシエンダ>まあ昼間いけばダイジョウブかなあ
タ○○マ   >わからなーいw


うん、3時間で取れるならまだ平気かも。


場所はこちら。
賞金首沸きポイント



この賞金首2点沸きのレアから収奪できます。
(この赤い点と北海道の間には、商船襲撃隊が沸いてます。)

3隻編成が沸いてたら、狩ってもう1つのポイントに移動、を繰り返し、5隻編成のレアが沸くのを待ちます。
ちなみに、3隻編成は、旗だけ砲撃で沈めても、大砲の鍛錬具ドロップ判定があるみたい。


どの時間帯でもおそらく人がいるので、入れてもらいましょう。
逆に、やってるとハントに来る人が増えることもあるので、こころよく入れてあげましょう。

艦隊でハントになるので、外科・統率・艦隊料理は忘れずにw

4人以上になると、2手に分かれて北と南の沸きポイントで待ち伏せ、沸いたら即狩る、レアがでたら知らせて駆けつける。
これなにげに効率よいですよw

艦隊でハントということは、だいたいは取れた分を均等に分けることになると思いますが、割り切れなかったり分け切れなかったりということも多々あったりすると思うので、必ず副官スキルの積荷強奪がある状態で行きましょう。無いと損したりトラブルの元になるかもしれません。
奇襲はだれかがやってくれると思いますw


今回やってみて強く思ったのが、どの船種で行うか、です。

だいたいの人はガレー船を使うと思いますが、今回のこのハントに関しては、装甲戦列艦が最適だろうと思いました。

まず、このレアなかなか沸きません。
なので、1度沸いたら粘着しないと心折れます。

そして、今回の相手は、白兵スキルを全く使いません。
轟音弾、異臭の香を使ってくるくらいです。

なので、白兵値に差がありすぎると削りすぎちゃうし、敵は素撤退しちゃうので、下手したら拿捕っちゃいます。

ですから、防御力のみ上がる「切り込み防止網」が付いた水夫数最大の装甲戦列艦がいいと思いました。

さらに、キャラ装備は鎧と兜とグリーヴくらいで防御力をあげ、武器は装備しなくておkだと思います。

あと、神農の薬草(今はリスの港でもらえるのかな)がオススメアイテム。
外科でも帰ってこない死んじゃった水夫も全回復します(艦隊効果)



海賊被害
にガクブルしながら

実際朝から行ってみたんですけど、やっぱりやってる人がいました。

さっそく一緒にやりましょう、と声をかけてやってると
塗料ゲット

最初の1時間くらいかな?で1個目きました。

なんやわりと簡単やーん^^

とか思ってたら


計7時間くらいやってもその1個だけでしたwww

途中で5人になって一緒にやってましたが、結局全員で3つしか取れなかったみたいw

その取れた人が「んじゃ売ってこよーっとw」って言うもんだから結局売ってもらいましたw

これでようやく公用化できます!!




今日の1曲
LFO / Every Other Time

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レアハント | 17:45:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
はじめまして
こんにちは。
廃塗料や塗料について調べていてこちらのブログへたどり着きました。
記事のほう、大変興味深く読ませていただきました。
ゲームの世界にも塗料というアイテムがあるのですねぇ。
勉強になり助かりました(^^)ありがとうございました。
2010-11-03 水 14:40:00 | URL | 廃塗料の処理の仕方って [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

