■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大安宅船
新造してみました。
大安宅船新造




船体の材料は大型福船と似ています。

■用意するもの
・改良東アジア大型櫂船
・新造時は、帆・砲門・兵装×2の材料も必要です

○改良東アジア大型櫂船
①重装船尾楼
②東アジア大型船体
③菱垣廻船(オーナメント)
・堺、安平、漢陽、杭州にて工芸17のキャラが、造船16の艦隊支援を受けて作れます

○東アジア大型船体
①東アジア造船技法書 3枚
②加工木材
③加工鉄材
・堺、安平、漢陽、杭州にて工芸12のキャラが造船15を持っている または艦隊支援を受けて作れます

以上が必要な材料です。

あと、大型福船新造には造船19が必要です。

つまり、工芸17のキャラと、造船19のキャラ、が必要なのです。
1キャラで完結できませんが、現地にわりと工芸持ちがいるのでシャウトして募集すれば見つかるかと思います。
(大型福船と同じですな)


大安宅船新造は堺です。
船体生産も堺がいいですね~。

こんな感じ。改造前ですでに水夫220。
大安宅船新造2

水夫数、櫂船のわりに装甲がちょっといい っていうのに目が奪われがちですが、帆数値死んでません?ww

これ、シーダー製でこの帆性能なんですけど、ほとんどの人は公用か鉄にすると思うんですけどもw

しかも
大安宅船船部品

補助帆1!ww

一応櫂船ということで、帆1でも漕船スキルでなんとかできるみたいなこと運営サイドは言ってたのをどこかで見た気がしますが・・

漕船ランクカンスト前提のお話でしょうか。

船首砲もなくて帆性能がこれ、強化値含めてもあと最大+110ずつですよねえ。

接舷ランク10くらいに上げろみたいな(無理w

まあ実際まだ強化して乗って確かめてないので、どのくらいの速度が出るのかわからないですがw


んで、28分待ってできたのがこれ。(専用艦スキルもつけてみました)

大安宅船0%改造済


うーん。。。水夫・・・なあに?ww

水夫330、先制、剣術カンストで、白兵攻撃力数値が500とかっていうのを耳にしました。

バケモンですな・・ロワ後継機としても・・ちょっとやりすぎ感あるかなあ・・

補助帆1、船尾・船首砲なし がハンデといえばハンデなのかな。

ちなみに、公用化して耐久強化値をMAXにすると、耐久1300だそうです。


出航所はこんな感じ。

大安宅船大きい


とりあえず、公用装材に必要な材料が集まらなくてここで強化も止めてます。

明日から収奪がんばろっかな。

公用・・・オスマン公用にしようかと思ったんですけど、イング公用で鉄っぽくして、船体と帆でオスマン色出そうかなあ、とか思ってます。(オスマン公用をよく見るのでw


福船と大安宅の材料を提供してくださった方々、ほんと感謝しています。ありがとうございます。



あ、そうそう。

大型福船は、現在不具合があるようです。

実際使っていて困るものでもなかったのですが、不具合を見つけたので、一応運営さんに報告しておきました。


自分が見つけた不具合は以下の3点。

①副官船長に任命し、2隻合わせての倉庫容量の数値が2000を超える場合、積荷画面での倉庫容量表示数値が、2000である。
ただし、実際に積める積載量は、交易品1種につき上限2000という制限があるものの、2隻合わせた倉庫容量の上限まで積めるようです。

②自分の大型福船の素旋回値(何も装備してない状態)が7であった時、-1の補助帆を6個(具体的には強化フル×2、改良フル×4)装備した際、旋回値1のハズが、旋回値2と表示されていた。

③船熟練度「1/200」の時、船情報画面での耐久値が、分母の数値より、分子の数値の方が大きい状態を確認しました。
(現在は正常です)





今日の1曲
QUARASHI / Stick em up



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 01:52:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

