■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レアハンター箸 & ガレー船
昨日に引き続き、レアハント行ってきました。

昨日の雪辱を、と思い、今日のターゲットは重装船尾楼。

昼ごろから始めたので、昨日のベルさんがINしてませんでしたし ソロでしようと思い、アンボイナ近辺に移動。

すると、北欧重ガレーがソロで征服者と戦っているのを発見。


副官スキル「奇襲」は、1度使うと 10分間使うことが出来ませんので、2人以上奇襲がある艦隊ですると、相手が外科をしなくなって撤退した時、すぐさま奇襲をかけれます。

しかも、相手の砲撃が分散しますし、白兵中に外科・修理をしてくれる人がいるととても安全かつ効率がいいです。


ということで すぐ声をかけて一緒にすることになりました。

DOLは、こういう人と人との交流とか、優しい人が多いとか、そういうとこが好きですw

6時間ほどして、2個取れたのですが
333.jpg

1回の白兵で2個きましたww

まあ、それ以外は一切取れませんでしたけどねw


夜は一緒にしてくれた方と別れ(フレなりましたw)、ベルさんと再度合流してもう1度強化ロープです。

3時間ほどノーマルブギスを狩りつつ、レアが沸くのを待ちます。

すると
asd.jpg

2日で2個きましたw

初めてでよくわかりませんが、これってかなり運がいい方なのかな?


ちょっとキテる感じなのでw、明日は加工木材レシピを狙ってみようかと思いますw



ちなみにレアハントに使っている船は、旧船を初期化して強化した★5のガレアス(旋回落ちない微増)。
ガレアス

ガレーの中では1番ステキな外見(自分的にw)で、救命艇がかなり便利ですので、これに専用艦スキルで排水ポンプをつければ、レアハント船としては1番使いやすい船かなと思います。


そして、気が早いですが ラ・ロワイヤル-19% も新造してみました。(現在海事60)
ラロワ

まだ乗れないので共有倉庫からSSw
なんとフランス軍公用ですw

銅張りの銅の部分が紫なのかな?
イケテルのかイケテナイのかよくわかりませんが、基本性能は、銅の耐久+50くらいだけ ってどうなの??www

これは先制スキルをつけるのでレアハントには使わず、主にPKK用として使う予定です。
まだPKKしたことないのでどうなることやら。。

ラロワは大砲が5スロットで 先制スキルを付けれますので、純粋に強いです。
ガレーの特徴である、対波と装甲が低い を除けばですけどw


先日リスのバザで旧重ガレアスが25Mで売ってたので、使わないと思いつつ ついつい買ってしまいましたw
色以外の見た目はラロワと同じなので、ちょっと残念ですw

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レアハント | 01:45:53 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
 お邪魔します。リス支部のページからきましたノ
 レア収奪してるんですね!自分はよく考えないで
収奪やってたので、勉強になりました。
今度ぜひご一緒に^^
2010-01-13 水 06:04:38 | URL | カサレス [編集]
コニチハー (ムトゥ教官風)
昨日は楽しかったッス!

そうそう、昨日はモード7の場所が曖昧なのと、湧きがないことでご迷惑かけましたが、今朝、全部の場所特定しましたです
レアじゃない敵がわりと強いので(鎖弾、ぶどう弾、火炎壺、ねずみ餌など)、また是非ご助力を><
2010-01-13 水 17:57:33 | URL | べる [編集]
No title
傘さん
おお!ゼヒご一緒したいっす!
あ、陸戦の収奪つれてってくださいーw

べるさん
モード7は間違いなくほしいから、1週間篭る覚悟とかで今度いこうw
2010-01-14 木 13:43:28 | URL | 箸 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

