■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
海事上げ
アプデ前に間に合った!battle69.jpg



なんとか間に合いました~ 

これで一等戦列艦の強化回数増加に対応できます!(多分ないけどw




ではこれまでの海事上げの道程を。

効率wikiを見ながら、そのレベル帯の狩場をほぼ全部やった結果、個人的に最速かなと思う海事上げです。

基本的にソロで砲撃系&機雷を育てます。
艦隊でもいろいろとメリットはあるのですが、ソロが絶対早いです(タブン)

回避は穴クエで簡単に上げれるので、機雷を撒きながら、弾道学・水平射撃・貫通を育てるほうがいいと思います。

お金に余裕があれば、稲富砲術書を装備してしましょう。他の装備品は安物の鎧1つでおk。白兵は即撤収の鐘です。(白兵は収奪・精鋭狩りでしかしたことないです)

統率スキルを育てる意味でも、司令塔スキル付与はしません。
兵器技術のために、必ずスキルが3つ付いた船にしましょう。


まず 20-44-20 以上にして、商大ガレオンに乗れるようにします。そこがスタートライン。
最速で上げるなら商大ガレオンがスタートです。メンドイと思うので、船はなんでもいいですけど、4スロ船は商大ガレオン、重ガレーが最低レベル。

冒険20は移動してたら勝手に。海事は学校で。交易は交易品ショップ買いを除けばベルベットが最速ですかね~(自分はベルベです)


商大ガレオン→戦列艦(三層甲板ガレオン)→ロイヤルフリゲート(→スーパーフリゲート)
4スロ、5スロ、5スロ&強化砲門 これが最速で上げれる船です。


大砲はカロ。
ブースト込み砲術16,7あたり+強化砲門になるとキャノンの方が早いと思います。

職業は准士官。
海事28ですぐ砲術家になってください。
砲術・弾道・水平・貫通がカンスト、速射が10以上であれば、上級仕官で水平を16にするといいかもしれない。

レベリング時間重視なら、砲術家で速射を使った方が絶対早い。



商大ガレオンでも、そうじゃなくても、まずはジェノスクに参加しましょう。
同期という一生物のフレンドを作れます。(密集してる時間帯を狙いましょう)


海事20~32 カリブ(ドミンゴとサンフアンの間)自警団 賞金稼ぎ カリブ海賊 私掠艦隊
まずはカリブで。
ここでちょっと全滅に時間がかかったり、苦戦をするのであれば、
先にバルト海で少し砲撃上げと海事慣れを。

カリブが楽勝、またはレベルキャップで獲得経験値が少なくなったらペルシャ湾へ。

海事 ~52 ペルシャ湾(ホルムズとマスカットの間)盗賊団 アラブ海賊 ペルシャ湾海賊 ホルムズ旅団 イスラム王朝艦隊
ここで戦列まで上げます。上げきります。
紅海は密集度、カリカ付近は敵の強さで効率が落ちます。
ペルシャ湾は、人が3人以下しかいないと、沸きが異常に悪いです。そこだけ注意。

海事52~66 セレベス海(ホロ南)ブギス強襲船団
アンティル沖のマルーナもおいしいけど、EUから近いので人が多く、取り合い率が高すぎて効率が悪いです。マルーナでするなら昼間か危険海域時が○。
ブギスは密集度も高いし、取り合い率も低いです。
アユタヤも取り合い率高い?アユタヤが弱い&キャップが70 なので、海事30台~高レベルまでいるのが理由と思われる。

海事64~69 東アジア東部(沖縄西)略奪者
商船襲撃隊の獲得経験値が高いので、目を奪われがちですが、沖縄すぐ横に 略奪者3点沸きポイントがあります。
そこでひたすら狩るのが最速。
商船襲撃隊は狩ってるといなくなっちゃうので、大抵、沖縄南~北西→九州南~東→島根北~石川北(ほんとは北海道あたりまで沸くけど戻る時間を考慮しちゃう)→長崎西→沖縄南~北西と探し回る時間帯がありますね。
さらに、商船襲撃隊は、商船襲撃隊から戦闘をしかけてきますので、若干離れた位置で戦闘開始も少なくないです。これはけっこうタイムロス。
略奪者は向こうから襲ってくることはまず無いので、ベストポジションで戦闘開始できるってのも効率を上げる要因となりますし、ずっと勝利すると近くにすぐ沸くので、戦闘終了の点滅が終わったと同時に戦闘開始、を延々と出来るというのが最大のポイントですね。
また、機雷を使う必要もないので、物資補給の面でも効率よいです。
基本は3隻編成ですが、4隻編成のレアがたまに沸きます。これは商船襲撃隊より経験値高いです。
海獣のお守りを使って、1時間で海事経験32000稼げました。(砲術20+速射+強化砲門でキャノン)




今日の1曲
SNOW PATROL / Chasing Cars


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 01:47:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

