■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スーパーフリゲート
ちょっと作ってみようかなーってw






ついでにウィレムスタッド以外 中枢だったのでカラーチャートもw
Sフリカラー
ネデカラー中枢じゃなかったので、ロイヤルフリゲでガマンしてください。。


砲術16+4 +強化砲門はキャノンでもかなり装填早いのでフリゲ系は好きなんですよね~

以前、ロイヤルフリゲートをCLで使ってたんですけど、やっぱり白兵なるとどうしようもなくザコなのですよね。
艦隊戦の限界を感じる船でした。

なので、Sフリの白兵戦迎撃に期待してスキル付与してみました。
Sフリ

この船で1度だけ海戦出ましたけど、ロイヤルフリゲと同じで、白兵はザコでした。。

というのも、白兵戦迎撃すきるは後攻でのみ発動するのですが、海戦時の白兵は100%で先攻になってしまって、1度も迎撃スキルを発動させることはありませんでした。


シオン本店のノースさんの助言によれば、

○水夫数が少ない方が、先攻になりやすい

○水夫数が少ない方であっても、水夫の錬度が低い(ゼロが好ましい)と後攻になる可能性が高まる

だそうです。


白兵がしょっちゅう起こる(錬度があがる)海戦において、戦列系相手(水夫がSフリより多い)にSフリを使うというのは、ロイヤルフリゲ同様、限界を感じてしまいますね。

まあ基本的に、レベリング用に作った船なので、対人では封印ですね~(泣




そうそう、今週の公式サイトのランキングの「対人戦功ポイント」、自分のってましたwww
戦功ポイント


しかも、海戦の艦隊メンバーが4人も載ってましたwwwww


自分はまだザコとか言いましたけど、艦隊が強かったんですねww

ちょっと自信もっていいかな?




今日の1曲
THE PRESIDENTS of the USA / Lump

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船 | 23:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

