■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大砲職人の鍛錬具
大海戦で戦功1でも参加賞としてもらえるロットの中身にありました「大砲職人の鍛錬具」のハントに行って来ました~。




取れる場所は、他にあるという噂もありますが、
大砲強化地図

江戸前がメッカですかね~
奇襲受ければ世界中どこでもチャンスあるという説、それ自体ガセという説、があるって会長は言ってましたけど、詳細は不明ですw

やり方は、
10キャラ(複垢含む)以下でやります。多いほうがいいです。
艦隊を組んで 追従せずに奇襲を受けます。奇襲回数を増やす為に追従はしません。精鋭狩りと要領は同じですね。
6人以上なら、援軍要請で全員戦闘参加します。

奇襲を受けたら旗を倒すだけ。拿捕じゃなくてもおk。

相手は戦列艦ですが弱いので楽チン。

砲撃しなくても被撃沈してもドロップ判定はあるそうです。



昨日3時間やって2個、今日2時間やって0個でした・・・・orz

出なさすぎみたいですw 
一緒にやった人はもっと出てましたw



この鍛錬具、説明には「鍛えすぎると失敗することもある」とありますが、

やりすぎると消失があるそうです。

で、いろんな人のブログ見てパクりますけど、w

まず、
●強化値は、1個使用でその大砲の門数分 貫通力が上がる
●強化上限値は1400で固定(強化成功100回分が上限って意味かもしれません)

んで、
○強化上限値の30%まで失敗なし
○強化上限値の53%までは失敗がある(消失はない)
○強化上限値の54%以上の失敗は消失するかもしれない

だそうです。

なので、
○30%=強化値420
○53%=強化値742

カロネード14門
896+420=1316 ここまでは使うだけ上がる
896+742=1638 ここまでは消失はないけど、上がらないことがある
896+1400=2296 最高値

キャノン14門
1204+420=1624 確実に上がる
1204+742=1946 消失はない
1204+1400=2604 最高値

シュミネ14門
784+420=1204 確実
784+742=1526 消失なし
784+1400=2184 最高値

こんな感じみたいですね。

※実際に試したわけではないので、53%以内に壊れても保障できません。。



今日の1曲
BATTLES / Atlas





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レアハント | 03:01:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

