■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに!
海事64達成しました!
海事64


いあ、その前に漂白しなきゃ と思って人がいない海域で1日だけウロウロしてたんですけど、

何もすることなく ただプカプカしてるなんて・・・

またDOLしなくなっちゃうよ?w




んじゃ移動が多い冒険でもしてみっか ってことで

サルベージと考古学を(チョイスの理由は特になく)やってました。

2日だけw

しかもSS撮り損ねて というかブログのためにSS取る習慣が身についてなくて SSないです。ゴメンナサイ

ほんとはもっとあるんですけど

漂白考古学
どーん!

うん、なんか小学校の社会科見学とかで見れそうなのばっかですねww

やったことなかったサルベージも一気に23隻 引き上げました。(SSなしw)


ああ、もう冒険じゃなくて海事しなくては!と思って ひたすら海事上げ行ったんですけど

もう海事上げは ただの作業になってしまって何にも面白くなくて いやむしろめんどくさいなー って。

なので62→64 はサクッと4日で終わらせました。グヘヘ


64になった目的はもちろん装甲戦列艦

材料の 重装船尾楼 も征服者を相手に2時間くらいやってサクッとゲット。


でも商会員やフレのR19の造船屋さんがみんな船大工じゃなかった関係もあって、

南米で回避でもあげようかなと思って 穴クエ してきました。

回避スキルが優遇(または専門)の職業について、回避ブーストをできるだけして、 
始まったらすぐに、撤退ラインまで行って停泊するだけ。

相手は火炎弾なので消化スキルは必須です。

ライン際で停泊してると、相手もみんな停泊してひたすら撃ってきますが、

穴クエ

こんな↑感じで敵同士が重なって 後ろの人ボーっとしてるだけなので

うまいこと重ならないように撃たれてくださいな。

7隻くらいから撃たれれば 30分で回避熟練2000~3000くらいですかねー

回避9→15 は2日でできました。


今週末は久しぶりに大海戦ですね~

Boreas鯖は イスパ.ネデ.オスマン vs ポル.フラ

プシュケの商会の商会メンが 海事育ってきたし1艦隊くらいなら出来そうだったので
オスマンがポル陣営なら ONEorEIGHT商会の方で出ようと思ってたんですけど、イスパ陣営なのでシオン艦隊で出ます。

海戦用の船は、前回の船にちょこっと手を加えたのと、新造した装甲です。

ガンボ

重フリ

装甲戦列

ガンボも重フリも耐久MAXで強化枠1つ余ってたので、スキルつけたんですけど・・・

重フリはそのせいで旋回がなくなりましたw

ちょと失敗かな。。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 19:04:26 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
64おめでとー
さぁアユタヤを狩る作業に戻るんだ…
2010-05-06 木 19:09:44 | URL | ほしのあき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

