■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
南蛮貿易
複垢なほどおいしい金策 南蛮貿易

その南蛮貿易を有利にする船スキルが南蛮貿易優遇。



材料は高額ですが、何度も南蛮貿易するなら早めに手に入れたほうがいいですね。

南蛮貿易優遇が付与可能な(現在わかっている)船は、

・シャム船
・樽廻船
・日本前
・菱垣廻船

ですが、

倉庫がトップクラスの 樽廻船 を作ってもらうことにしました。

まず樽廻船の船体材料となるのは「東アジア大型船体
Liveイベントで赤福袋に入ってたうちの1つにありましたが、実はレアです。
東アジア大型船体自体は生産できますが、堺固定レシピで、材料も東アジア造船技法書を3枚も使います。
東アジア造船技法書の相場は50Mくらいでしょうか。

自分は運よく船体70M売りシャウトに飛びついたので安く手に入りました。

南蛮優遇の材料になる 東アジア貿易船倉 も東アジア造船技法書を2枚使います。
船体と南蛮優遇だけで250Mは覚悟してくださいw

樽廻船は補助帆1つしか付けれないので、日本到着時に船乗り換えるか、2垢で引っ張ってもらうか、でないと移動はきついのであしからず。。


○レシピ
☆1 東アジア大型船体 汎用大ラティーンセイル 汎用大型砲門 調理室 貯蔵庫
☆2 大ラティーンセイル 汎用大型砲門 東アジア貿易船倉 貯蔵庫
☆3 汎用大スクウェアセイル 汎用大型拡張倉庫 汎用大型拡張倉庫
☆4 汎用大スクウェアセイル 汎用大型拡張倉庫 汎用大型拡張倉庫


で、できた樽廻船がコレ
tarukaisennsupekku.jpg

倉庫がはんぱないんですけど??w


■用意するもの
・カテ1
・食料品取引


■方法

バンジェルマシンでサツマイモを持てるだけ買い込みます。
banjeru.jpg
nanbanimomansai.jpg


あとは日本に行くだけ!w

できれば危険海域とかで人が少ないほうが、交換してもらえる量が多いですw


南蛮優遇なしの場合
nanbannyuuguunasi.jpg

南蛮優遇ありの場合
nanbannyuuguuari.jpg


2割増です!

ちなみに疫病発生直後も交換量 多いみたいです。


交換したら、すぐバンジェルに戻ってサツマイモ、そして日本で交換です。
日本の交易品が持てなくなったら本拠地に帰ります。

往復時間込みで、だいたい4時間くらいです。(船によりますがw)

ショップなら100kでも売れますし、交易所で売っても45k程度(100%時)で経験値がっぽりでおいしいです。

自分は飽きちゃうのでしませんが、そのままバンジェル(または東南アジアのどっか)で売ってサツマイモ満載で、を繰り返しても儲かるみたいですね~


FC2 Blog Ranking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金策 | 17:44:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
積める量が多いとかなりおいしいですね~

自分はなにげに管理10が一番のハードルだったりします…
2010-01-27 水 09:36:19 | URL | べる [編集]
No title
管理10は確かにキツイ。。
生産キャラ作ってないとしんどいねw
2010-02-01 月 00:46:40 | URL | 箸 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

