■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やりたいことがおおすぎる
ども~ 

やればやるほど やりたいことが見つかるという不思議なゲームですねw

メモ的にやりたいこと書きますw





・亡命
今日は、まだ先かなーと思ってた亡命をしました。
というのも、B鯖ではポルがイングを抜いて トップに躍り出たんです。

なので、プシュケを ポル→イング→イスパ まで亡命させました。
もちろん、本拠地・開拓地・領地 にそれぞれ投資してから亡命です。
イングは2時間だけでしたw

最終的には、ハッシーがイング以外亡命済みのオスマン国籍(海戦毎回出るため)
プシを全部投資亡命させてポルに帰る。
交易品と造船を出す目的の亡命、ポルに帰るのは金策が楽だからです。
亡命はコレが目標です。

シナリオしてる時間ないけど、イスパのシナリオ紋章は欲しいのでこれからやります。。。
フラとヴェネのシナリオ紋章も欲しいので、亡命したらシナリオもする予定なのですが、フラ・ヴェネ・ネデの総勢力値が拮抗しすぎてうかつに亡命できなさそうなんですw
シナリオやってる間に 次の亡命先が上位になったら目も当てられませんw
ほんまどうしょかね・・


・海事あげ
ハッシーがようやく海事61になりました。
1月中に64になる予定です。
69は・・まだSフリと一等戦列の魅力がわからないので、☆3以上の実装が始まったらやろうかと。
砲術系スキルはだいたい64までにカンストできそうなので、そのあと白兵・陸戦スキルをあげます。


・造船
亡命が本格的に始まったら、プシの造船カンストを目標にシナリオすすめるのが効率いいかな。
造船あげ・・・やる気しないのはなぜだろうw


・レアハント
海事69or64になったら
まずはお手軽な紋章と加工木材レシピ、モード7、重装をとりあえず狙っていきます。
プシがフランシーヌいるので、奇襲副官つけて2キャラでやると 奇襲連続できて粘着レアハントできるかなーとか・・その辺はおいおい考えます。。


・生産スキル
現在プシが 縫製・工芸カンスト、鋳造が熟練@3kくらいでカンスト、調理はやる気なし(一応14)、保管が8 これを全てカンストすること。
とか思ってたけど、鋳造はなんとなく勝手にカンストに向かってるので保管をがんばろうかと。
そしたら自力で錬金クエだせるまで冒険した後、錬金します。


・サルベージ
こつこつ貯めてきた断片地図の消費を兼ねてシップレックを目指します。
なによりも当初からの目標だったのにな・・


・マレシャル
なめてました・・・そのうち複垢持ちの人集めて捏造マレシャル会して称号取ろうかと。。


・冒険
そもそも冒険家目指して始めたのに・・・w
ハッシーの海事が落ち着いたら・・とか言いながら半年。
ハッシーにさせるつもりだったのに、どうも冒険するスキル枠が限られそう。。学問全部とりたいのに!
というか無印クリッパーにまず乗りたいw


・対人技術向上
シオンにハシエンダあり、と轟かすのが目標ですが・・対人してる暇あるかしら・・・


これが2010年の目標ですw

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 04:09:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
裏のビヨちゃんをつい先週ポルからイスパへ亡命させたばかり…
こんなことなら、一週後らせてイング行きたかったっす

やりたいこと多いっすよね
自分は今、生産あきたので政宗の褒美目指して南蛮チューです
2010-01-21 木 09:46:07 | URL | べる [編集]
No title
もしかしたらイスパも抜くかも?w

南蛮やろうかなあ・・投資でお金が・・w
2010-01-21 木 22:56:15 | URL | 箸 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

