■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続・レア紋章と海事船
はい、昨日に引き続きグリフォン狙います。




そして
medu2kome.jpg

メデューサ2個目・・・orz

これかなり取れやすいみたいw

明日はグリフォン、ペガサス、あわよくばユニコーンも狙ってみようと思いますw



明日は月に1度のカンパニーリーグ(略してCL)です。
B鯖のユーザーイベント、商会対抗模擬大会です。

2リーグに分かれて総当りで勝ち数を競います。
詳しくはこちら

で、FS造船実装後 初になるので、かなり硬い船ばかりになりそうですが
一応自分もCLのために造ってもらいました。
ほんとは赤がよかったけど、青で出来上がってきて予想をはるかに上回るかっこよさで感動しましたw
rorige.jpg
模擬でちょっと使ったので、ほんとは耐久あと50多いです。

で作ってもらったとき(熟練0のとき)、権利書みたら砲室がなんかおかしかったんです。
rorubagu.jpg

元が8で 強化値が36 ってことですよね?
バグなような。。

でもwikiみたら、砲室のデフォルトは44って書いてるから 合計値で見れば合ってるんですよね。。

ある程度熟練あげたら
rorigejukurennagetara.jpg

強化値ではなくデフォルト砲室に強化値がついた感じ。。
合ってるのかしら・・?w

船情報の砲室で見ると合ってるけど、権利書の数字はおかしい。。
だいじょうぶでしょうかw

とりあえずこのロイヤルフリゲートは足も速いし、強化砲門による装填速度上昇なので、砲撃主体による海事あげにもかなり使えそうです。
69までこれで突っ走ろうかと思います。


ついでに、今回のCLから副官援軍は可 ですので副官用海事船も作ってみました。
副官のレベルが 25/35/35 なので
sentougareon.jpg
sengarekenrisyo.jpg


うんうん、戦闘ガレオンでもいい性能ですねぇ
ただ、副官の船装備は、補助がフォアステイスル 大砲がホイツァー砲(砲室の数値で何門のホイツァーを積むか決まるみたい)をデフォルトで乗せているのですが、
名匠カロとか圧延鉄板とか乗せて強くしようと思ったんですが、すべての部品を交換することはできません。
sengaresoubi.jpg

積み替え数に上限が設定されていました。

沈まない為に鉄板を積むか、沈ませるために大砲を積むか・・・悩みどころですw


ポチしてくれたら明日いい成績とれるかも!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レアハント | 04:51:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

