■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
レア紋章
さて本日はレアハンターらしく紋章を狙います。

というか、実はわたくし紋章&帆塗料マニアなんですwww

と言っても、お金はあまりないのでなかなかレア紋章は手に入れてないのですが。。。

ハシエンダはフランス紋章、プシュケはガネーシャでかなり長いこと落ち着いてます。

が!レアハントも始めたし、そろそろ新しい紋章がほしいなーと思いまして。

で、狙うはコレ
グリフォン

グリフォンと言えば、ファミコンのKING OF KINGSを思い出しちゃうんですがw(すごい好きなゲームなんですw


はい、今回のターゲットはグリフォンなんですが、落とすNPCが沸くポイントに、ペガサス メデューサ を落とすNPCも沸くんですね~
なので、あわよくば3種類・・・とか思っちゃったりなんかしちゃったりなんかして?w

でも、とりあえずグリフォンがほしい!

今回は沸くポイントをちょこっと公開。
近辺にも沸くポイントがあるのですが、自分は動くのが面倒というか効率がいいのでこの3箇所をぐるぐるまわります。
monsyoupoint.jpg

この3箇所に沸くNPCは、

○私掠艦隊 
艦隊編成 小キャラベル2隻 
ドロップ 予備帆 ラム酒

○ジェノヴァ傭兵艦隊
艦隊編成 大型ガレー4隻
ドロップ リキュール 銀 手術道具
     リキュール 銀 ボルシアの秘毒 グリフォン

○コルシカ傭兵艦隊
艦隊編成 大型ガレー4隻
ドロップ クロスボウ チーズ 偽造通信文 銀の手鏡
     クロスボウ チーズ ボルシアの秘毒 ペガサス

○ローマ護衛艦隊
艦隊編成 重ガレー2隻 強襲用ガレー2隻
ドロップ 牛肉 宝石細工 名工の大工道具 メデューサ

です。
遠めから見ても、それぞれ紋章つけてるのですぐわかります。

ジェノヴァ艦隊とコルシカ艦隊は、紋章を落とさない艦隊がいますので注意です。
ジェノヴァ艦隊で手術道具を落としたらハズレ、
コルシカ艦隊で偽造通信文か銀の手鏡を落としたらハズレ です。

まず紋章を落とすNPCはレアNPCですので、普通に行っても沸いてない場合があります。

だいたい私掠艦隊 がいます。
3箇所全部にいるのではなく、3箇所のどこかに沸いてます。

なので、私掠艦隊を狩って、次のポイントに移動、を繰り返します。

するとすぐに沸いてくれます。
jenova.jpg

2時間ほどやって、ジェノヴァ傭兵艦隊が4回、ローマ護衛艦隊が1回沸きました。
ガレアスだと白兵が強すぎるので水夫数を減らしてやればよかったですが、
medu.jpg

メデューサ来ましたw

meiro.jpg

やっぱりグリフォンほしい。。w


ぽちっとしたらグリフォンとれるかも!
FC2 Blog Ranking


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レアハント | 03:27:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
メデューサおめでと~~~

てかガレアス系は紋章があんまり映えないっすね・・

自分もそろそろEU帰るかな~
2010-01-15 金 07:09:48 | URL | べる [編集]
やっぱり収奪もお好き?
シックなブログカラーステキデスね^^
ウシさん模様のまったりブログも好きですけど。。
ハシさんは紋章&帆塗料マニアなんですね。
わたしも帆塗料&船塗料に憧れます~。の~んびり、、ぼけ~っと交易するときに空に融け入りそうなお船に見とれるの~。
週末のCL、、頑張ってくださいね~。。
2010-01-15 金 09:56:54 | URL | ソソノ [編集]
No title
べるさん

うんw
似合うとかより、ガレアスより重ガレアス、重ガレアスより戦列艦のほうがレアハント向きな気がしてきたw


ソノさん

見た目が好みの船だとテンションあがりますよね~
明日がんばります!
2010-01-16 土 04:35:55 | URL | 箸 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

