■プロフィール

Author:ハシエンダ&psyche
サーバ:Astrios

右 :イスパニアpsyche(プシュケ)
職業:生産&造船
商会:もってけ★泥棒 
船 :ティークリッパー
   グランアンフリュート

左 :イングランドハシエンダ
職業:海事&冒険
商会:ショッッピングタウンBell
船 :商用ロングスクーナー
   ロイヤルソブリン
   ジーベッククルーザー
   大型福船

チビ:ポルトガルシャーロット・ベリー
職業:チミっ子
商会:ロイヤルスイートハニー☆
船 :インディアマン
   日本前


のほほ~んと気ままに航海中。模擬と造船と支援が好きなんです。


■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■最新トラックバック

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
はじめてみました
どうもはじめまして。

DOLはPS3発売と同時に始めたので、もう9ヶ月ですかね

みなさんのブログをいろいろ見ていると、ああ自分にはこんな面白い記事は書けそうにないわww
とか思ってますが、なんとなくネタさがして面白くしていければナァ と思っております

今後ともよろしくお願いしますー




で、さっそく今日は大海戦です。

海事キャラがイスパなので、海事33のポル国籍生産キャラで出ることにしました。
(B鯖は ネデ・ポル・オスマン 対 フラ・イング)

33でスキルもかなり低いので、砲術家に転職、統率と機雷(効率の為)を覚えて
マラガ前のジェノヴァ商船狩りで少しあげたのですが、忙しくてあまりできずちょっとしか上がりませんでしたw

と言うか、海事キャラで海事上げばっかりしてるので、飽きてるので心折れまして・・・w

1

4.png
3.png

生産キャラなのに海事スキルありすぎかな・・w
白兵スキルがないので 白兵は即撤退、甲板戦にならないように祈るしかないですw

装備は回避も剣術もないので、当然砲撃ブーストのコマンダですが
商会の先輩に逸品中の逸品をもらました

6.png

このコマンダは一生物です><


で、急遽用意した船

7.png
10.png
11.png

船部品は
補助帆 改良ゲルン
船首像 ファフニール
特殊装 改良大スパンカー
船首砲 船首エンジェル
大砲  名匠カロネード 966 (大型は名匠キャノンに変えるかも)
板   圧延鉄板

はてさて どうなることやら・・・・

ちなみに副官は合計90超えてるフランシーヌと操舵持ちのイゴール


今回から甲板戦があるようなので、戦功稼ぐのには苦労しそうですね~



ポチおねがいします

FC2 Blog Ranking


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 15:08:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
大海戦おつかれっした~
キャラ変わっても相変わらずの無双ぶりに驚きっす!
また誘ってくださいまし。。
2010-01-10 日 15:14:13 | URL | LOEWE [編集]
無双だなんて!
海戦のおもしろさに触れてもらえてよかったです~w
これで脳筋まっしぐら!?
レアハント行こ行こ~~
2010-01-10 日 15:16:24 | URL | 箸 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

